芸能ニュース 裏読み [芸能ニュース 裏読み]

芸能ニュース 裏読み
週刊裏読み芸能ニュース


(うのの“参戦”でややこしくなったカリスマトレーナーのスタジオ閉鎖騒動)

一部女性誌により発覚した、「カーヴィーダンス」で知られるボディーメークトレーナー・樫木裕実がプロデュースする都内のスタジオの閉鎖騒動。
その背景にはオーナーと樫木の経営方針をめぐっての対立や、入会しても樫木の指導を受けられない会員たちの退会による経営不振など、様々な憶測を呼んでいるが、イベントの出演時に擁護したうえ、460万部売れた樫木のダンス関連書籍の収入について、うのは10月31日に出演したコメンテーターをつとめるフジテレビ系情報番組「ノンストップ!」で「(印税などは)一切、先生の手元には来ていません。(以前在籍した)スタジオは給料制の契約だったので、本の収入はない」とコメント。
ところが、これに噛みついたのが樫木が以前在籍していたジムのオーナーでタレントのヒロミ。
1日に自身のブログで樫木の在籍当時、印税分も考慮し、特別なボーナスを支払っていたことや、出版物やCMの権利も、退職時に樫木の個人会社に変更したと説明。
うのは同日、ブログで謝罪した…

(お蔵入りしそうな人気ドラマの続編)

飼い犬のドーベルマンが同じマンションの住人に噛みついたことが原因で転居したことにより、家賃などの逸失利益を求め管理会社から訴訟を起こされ先月、東京高裁の控訴審で約1700万円の支払いを命じられた俳優の反町隆史と女優の松嶋菜々子夫妻だが、今週発売の「週刊文春」(文芸春秋)が菜々子が日本テレビの来年1月クールの主演ドラマをドタキャンしたことを報じている。
同誌によると、ドラマは11年に放送され大ヒットした菜々子主演の同局ドラマ「家政婦のミタ」と同じチームが制作するホームドラマだったというが、菜々子サイドが裁判の影響を懸念し降板を申し出たという。
「日テレサイドは『家政婦のミタ』の続編制作に向け、なんとか菜々子を口説こうと、菜々子サイドの条件をあれこれ飲んでオファーし主演ドラマが決まった。
ところが、破談になったことで、今後、菜々子を起用することはないだろうし、『家政婦のミタ』の続編も立ち消えとなった模様」(テレビ誌記者)…
続きを読む--- (リアルライブ より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ミニスカ ナマ 黒革バトル ドクターx [ミニスカ ナマ 黒革バトル ドクターx]

ミニスカ ナマ足 黒革バトル ドクターx
米倉涼子、釈由美子と10年ぶり共演 ミニスカ・ナマ足で黒革バトル再び!


今秋、一番のヒットドラマとなっている米倉涼子主演の『Doctor X 外科医・大門未知子』(毎週木曜 後9:00)の第4話(11月7日放送)に、女優の釈由美子がゲスト出演することが30日、わかった。
米倉と釈と言えば、同局の連続ドラマ『黒革の手帖』(2004年10月期)、スペシャルドラマ『黒革の手帖スペシャル~白い闇』(2005年7月)でライバル・ホステス役を演じ、火花を散らした二人。
約10年ぶりとなる共演は、互いにミニスカートからナマ足をのぞかせ、今回もバトルモード全開で、怪しげな“黒革の手帖”も登場する。

今回、釈が演じるのは、銀座の高級クラブ「中園」のママ、四条留美子。
政財界は言うに及ばず、芸能界、スポーツ界、そして医学界にも太いパイプを持ち、西田敏行演じる蛭間教授を、公の場であっても「蛭ちゃん」と呼んではばからない銀座の女帝という役どころだ。
ドラマでは、帝都医大を訪れた留美子が、米倉演じる大門未知子を、「カルテ」のママと間違える場面からスタート。
『黒革』でのクラブ「カルネ」が、今回は「カルテ」になっていたり、留美子が“黒革の手帖”を所持して、ドクターたちがおびえる数々の黒い噂を握っていたり、『黒革』ファンを喜ばせる仕掛けが随所に散りばめられている。

米倉は「台本を読んだ時、正直『こんな悪ふざけをしていいのかしら?』と思いましたけど(笑)、わかる人が楽しんでくれればいいこと。『黒革』を知らない人も、もちろんたくさんいると思うので、ウケを狙うということではなく、私たちは本当に普通に演じました」と平常心を強調。

一方の釈は「相変わらず、米倉さんが私の一歩上を行くような役どころで、それも懐かしくてうれしかったです。『黒革~』の時は完全な悪女だったので苦しみながら演じていましたが、今回はノリノリで楽しんでいます」と明かした。

ホステス役は『黒革』以来という釈の“女帝”ぷりに、米倉は「今の釈さんは髪が短いので、逆に幼くなった印象がありましたが、ホステスとしての貫禄はたしかに出てきたかも」と賛辞を贈り、「『黒革~』で共演した時は、私もまだ20代。ずいぶん前のことのように感じます。私もまだ初(うぶ)でしたもんね」と懐かしんだ。

劇中では、米倉に心臓マッサージをされるシーンもあった釈は「米倉さんの心臓マッサージは、ちょっとドキドキ(笑)。お芝居では意識を失っているんですけど、米倉さんの手が胸に当たるじゃないですか。それが、なんだかうれしかったです」とくすり笑い。
治療の一環で氷攻めにあうシーンにも耐えるなど、体当たりの演技をみせる。
記事を確認する。 (livedoorニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リーガルハイ 4話 騒音おばさん [リーガルハイ 4話 騒音おばさん]

リーガルハイ 4話 騒音おばさん
リーガルハイで懐かし「騒音おばさん」パロディー? 「引っ越し!引っ越し!」ネット盛り上がる


CDラジカセから大音量の音楽を24時間流し続け、「引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!しばくぞ!」などと叫びながら布団をたたく――「奈良騒音傷害事件」の加害者とされた「騒音おばさん」の名前がネット上で話題となったのは、もう8年半も前のことになる。

その「騒音おばさん」が2013年秋、何とテレビドラマで復活した。視聴者は「騒音おばさんかよww」「懐かしいww」と、大いに盛り上がったようだ。

■「騒音おばさん」が一時ツイッタートレンド入り
俳優の堺雅人さん主演の弁護士ドラマ「リーガルハイ」(フジテレビ系)2013年10月30日放送回は、「隣人トラブル」がテーマだった。

新垣結衣さん演じる黛真知子弁護士が勉強中、堺さん演じる古美門研介弁護士がお世辞にも上手とは言えないバイオリン演奏に励んでいる。
黛がイライラして「騒音です!」と言い切り、カチンときた古美門と揉める、こんなシーンでドラマは始まった。

住宅街の午後のひと時にシーンが切り替わり、猫背椿さん演じる主婦・東山冬海が干した布団を布団たたきで思い切り叩いている。
佐藤仁美さん演じる隣人の主婦・西平なつがその音に耐え切れず、大きなはさみを持って「いい加減にしてよ!うちの子がピアノの練習できないでしょ!」と怒鳴り込みに行った。
東山はゴルフクラブで応戦、殴られそうになった西平が東山の脇腹あたりをはさみで刺してしまうという話だった。

「布団たたき」と「ご近所トラブル」に、「騒音おばさん」を連想した視聴者が多かったようだ。
ネット上では布団たたきのシーンが流れた瞬間、「いつぞやの騒音おばさんww」「引っ越しおばさんwww」「懐かしいwww」「引っ越し!引っ越し!」「しばくぞ!」などと書き込まれ、盛り上がった。
ツイッターでは一時「騒音おばさん」がトレンド入りを果たした。
リーガルハイでは「布団たたいた側」が事実上の勝利

ちなみに「騒音おばさん」は当時ニュースやワイドショーで大々的に取り上げられ、初めのころは「近所迷惑な人だ」「とんでもない」という感想を抱く人が多かった。
その後、あまりに一方的なマスコミの報道姿勢に疑問を抱き、被害者側にも原因があるのではと考える人が増え始め、今では騒音おばさんに同情的な声も目立つ。

一方リーガルハイの結末は、刑事裁判で西平の正当防衛が認められ無罪となったが、東山が古美門に弁護を依頼し慰謝料と治療費、西平家の引っ越しを求める民事裁判を起こした。
双方にトラブルの原因があったとして、最終的には和解が成立した。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

安堂ロイド 視聴率 急降下 突っ込みどころ満載 [安堂ロイド 視聴率 急降下 突っ込みどころ満載]

安堂ロイド 視聴率 急降下 突っ込みどころ満載
視聴率急降下 “突っ込みどころ”しか見どころがない「安堂ロイド」の消化不良


「半沢直樹」の後番組ということで、注目度は今クール一番だった木村拓哉主演「安堂ロイド」(日曜21時~、TBS)。
しかし、第3話にして初回視聴率19.2%から6ポイントダウン、13.2%まで下落してしまった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

楽天マー君の好投で盛り上がりをみせた日本シリーズが裏番組。
前日の第1戦に続き世間の注目度が高まり、視聴率を奪われる要素はあった。
その点はTBSも想定内だったろうが、そこは、転んでもキムタクドラマ。
視聴率が下がる一方、ネット上では実況スレッドが乱立。
放送と同時にちゃちゃを入れたり、小ネタのまとめサイトが雨後のタケノコ状態で、カルト的な盛り上がりを見せている。

確かにクビをかしげる内容ばかりだ。
殺された主人公の沫嶋黎士と、沫嶋そっくりの容姿になるようプログラミングされ、クライアントの要望で敵を殺害する悪魔のOSが搭載されたロイド。
キムタクはあくまで沫嶋黎士絡みの1人2役を演じているのだが、例えば第3話のロイドが遠い過去の記憶にうなされ、沫嶋とは関係のない回想シーンでもキムタクが武装して登場したり、沫嶋は「外食しない」設定のはずなのに、恋人役の柴咲コウと焼き肉屋デートを楽しむシーンがあったり……。

コラムニストの桧山珠美氏もこう言う。
「100年後の未来からやってきたアンドロイドのくせに殺害手段は現実的なピストルやナイフ。ヒトがタクシーで移動するのと同じ時間をかけて瞬間移動してみたり、とにかく次回の視聴につなげようと必死で“謎解きのエサ”をまき散らかしている印象です。今後の放送で視聴者が消化不良の要素がきちんと回収できることを願うばかりですが、ドラマというより脳トレだと割り切り、突っ込みどころを探す方が視聴法としては賢明かもしれません……」

「間違い探し」や「脳トレ」の声も視聴率が「半沢直樹」の“半返し”では言い訳できない。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ルームメイト 深田恭子 北川景子 キス感想 [ルームメイト 深田恭子 北川景子 キス感想]

ルームメイト 深田恭子 北川景子 キス感想
深田恭子&北川景子、女性同士のキス初挑戦「柔らかかった


女優の深田恭子、北川景子が30日、映画『ルームメイト』(11月9日公開)完成披露会見&舞台あいさつに登壇した。
同作の終盤、深田と北川によるキスシーンがあり、二人とも女性とのキスはこれが初体験。
感想を求められると「柔らかかった」と互いを見合い、照れ笑を浮かべた。

キスシーン撮影前、北川は「恭子ちゃんとキスができると胸が高なった。終わった後は恥ずかしかった」。
一方、深田も「緊張していた。けどスタッフさんたちの緊張もすごかった」と初体験を振り返った。

今春亡くなった本格ミステリー作家の今邑彩氏が、1997年に発表した同名小説を原案とした同作。
春海(北川)と麗子(深田)は意気投合し、ルームシェアを始め順風な生活を送るが、麗子が不可解な行動を取り始める――。

サスペンス映画だけに現場も殺伐とした雰囲気と思いきや、「先輩ですけど、恭子ちゃんが同年代の友達みたいに接してくれて、学校みたいだった」と北川。
深田も「景子ちゃんが女子の結束力を高めてくれた。すごく楽しかった」と“女子会”ムード溢れる初共演だったという。

イベントにはそのほか、俳優の高良健吾、古澤健監督、4人組ロックバンド・andropも駆けつけ、主題歌を披露した。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。